特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

September 20, 2019

「ある晴れた夏の朝」を読んだ。日本への2度の原爆投下の是非をめぐり8人のアメリカ人高校生が否定派と肯定派に分かれ討論をするという、珍しい設定の小説だ。激しい論戦を展開していくが、徹底して話し合う中で最後は相手を認め合っていくという、重いテーマだが読み終えた後は、非常に爽やかな気持ちになった。

 広島の慰霊碑に「過ちは繰り返しませぬから」と刻まれている。様々に社会は素晴らしい発展をしてきたが、人間自身はほとんど成長をしていない。この高校生たちの様にそれぞれの差異を認め合う、相手を許すことなどいまだに出来てはいない。自国第一主義、人類が生...

September 12, 2019

連日の飲んだあとのシメのラーメン等によりまたもや体重が増えてしまったので、8月中の一ヶ月は一日一食【サラダ、納豆、サラダチキン、もち麦ご飯のみ】の食事+筋トレ+夜ランで結果70kgから63kgへ、体脂肪率は17%から9%に戻すことができた。やっぱり脂肪が少ないほうが身体が軽いことはもちろん、頭も冴えるし心も充実してくる。

割れた腹筋が帰ってきてくれ、伸膝(しんぴ)倒立もまたできるようになった(^▽^)/←詳しくは弊社インスタ内動画参照

けど先日食べた減量明けの山岡家、ほんと美味かったなあ(笑) 

しかし油断大敵、皆さんもラーメン等の食べ過...

Please reload

September 20, 2019

August 25, 2019

August 19, 2019

July 22, 2019

Please reload

アーカイブ