top of page

初投稿♪


台風・大雨と災害つづきの先月までの空模様から、秋の深まりとともに穏やかな日差しの日々がつづくこの頃である。

さて、この度ホームページのリニューアルに際して、定期的なコラムを書くようにとのこと。継続が苦手な私にとって、いささかハードルが高いが、特別なことと考えず、日常を気軽に報告するつもりで挑戦して行こうと思う。

先日「友情」という本を読んだ。あのIPS細胞の山中伸弥氏と昨年他界したラグビー界の雄である平尾誠二氏とのたった6年間だが濃密な男の友情が綴られていた。平尾氏の壮絶な癌との闘いを通し、互いに相手を信じあい、山中氏が自身で出来るすべてを平尾氏のためにやり尽くした、まるでドラマのような人間交流である。本当に感動した。自分も人の役に立てる人生を目指したい。このところ同世代の友人が亡くなっている。限られた命をどう使うか、いまあらためて私自身に問われている気がする。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page