top of page

禍福は糾える縄の如し

この度の西日本の豪雨災害、また北海道の地震の被災地への義援金を先日日本赤十字社を通して個人的に送らせて頂きました。

しかしここまで災害が続くと、一体なぜなんだろう?と思うが、以前、「人間の成長の為に苦しみが付き物であるように、地球の成長の為に災害等も起きる。では、何のために地球が進化するのかといいますと、人間の進歩向上を促すためであり自然災害が発生する目的は、人間が災害という苦難を経験することによって、進歩向上の道を歩む為だ」と。 自分自身も悩みや苦しみから逃げるのではなく、それらを乗り越え、日々進化していきたいと思う。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page